グラボ交換

なんか特に明確な理由もなしにグラボを衝動買い。さすがにもうネトゲからは足を洗ったしPCではそんなに動画見たりしないからグラボは今まで使ってきたRADEON X300SEで十分なんだけどね。それにしてもX300SEってもうかなり時代遅れな代物を使ってたな(笑)。で、買ったのがASUS EN7600GT SILENT/2DHT/256M(σ ゚Д゚)σコレ(ASUS社HP)。発売されてからまだ1ヶ月ちょっとしか経ってない。なんか現物を見てから感じたけど、かなりゴツイ・・・。いくらファンレスとはいえこんなゴツイ冷却機構は圧倒される(笑)。
表↓

裏↓

なんかあらためて今までの(ATI X300SE搭載モデル名シラネ)と比べてみるとゴツさがよ〜く分かる(笑)。

X300SE搭載(ry↓

それで実際にM/Bに取り付けてみたけど・・・

やっぱ相当ゴツイ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

それで気になる人は気になるベンチマーク結果だけど、高スペックが要求されてる3DMark05だからCPU&メモリーがショボイのでぜんぜん期待してなかったけど・・・

ATI X300SE使用時↓

NVIDIA GeForce7600GT使用時↓

な、7倍もスコアupかよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ