明日はBATIC試験日

いよいよ明日BATIC(国際会計検定)の試験日。年2回しかないからなんか時間の経過を感じる(笑)。前回からもう半年経つんだよなぁ・・・。でもその時以来BATICに関しての勉強は一切してない。まあBATICはIASじゃなくてUSGAAPだから自分にとっては全く問題ないんだど。ただ問題なのは、ここ最近はFARから離れてREGやAUDばかりやってたということ。そんなに忘れてたりはしないと思うけど、現AMレベルからCOレベルを狙う自分としては基礎的なbookkeeping分野よりもむしろ理論分野で点数取れないといけないから厳しいかも・・・。それでもあれから実務経験は積んできているからリキャスティングみたいな最後の2〜3設問の配点の比重の大きい問題を解くには有利になった・・・ハズ。いまさらじゃ意味無いけど、一応少しは勉強しておこっと。
明日は横浜国際総合競技場でサッカー・トヨタカップの3位決定戦と決勝戦があるから横浜線は混むかも。朝からなら空いてるんだろうけど、sub2は午後からだからちょうど混み始める時間帯だよなぁ。まあ帰りは逆方向だからぜんぜん問題(・∀・)ナシ!!