もうだめぽ('A`)

今日第10回BATIC(国際会計検定)があったけど、ロクに問題集も見ないで凸したら前回より難化しててかなりヤヴァスwwwwwwwwwwwwwwwwww  というより問題集やったくらいじゃああの問題でCOレベルはムリだと思う。USCPAのFARで重点的に勉強していたリース会計とか年金会計あたりの計算問題は後半の45点問題も含めてアヒャるくらい解けたけど、他の理論の問題は全く自信ナス('A`) FARではヘッジ会計とかforeign branchの理論の話なんか完全にノーマークだったしなぁ・・・。
まあそれ以上にトンデモナイ事をやらかしていますたorz 最後の最後の第64問でやらかしましたよ。問題の内容は2社の単独B/Sから連結B/Sを作るっていうメンドーな反面簡単でもあるものだったんだけど、「ABC社がXYZ社の90%を$100,000で獲得した」ってとこを何を血迷ったか「XYZ社が(ry」としてずっと考えて答えを出した。そりゃ途中で2社のB/Sを見てて"なんで圧倒的に規模の大きいABS社の方がXYZ社に買われてるんだよwwwwwwwwwww ABC社バカスwwwwwwwwwwwwwwww"とか思ったけど、結局そのまま最後まで計算して連結B/Sに書き込んでgoodwillをplugで出してDr.・Cr.をbalanceさせて正解やったぜ(・∀・)イェイ!!そのあと見直すまでもなく自信のない問題に戻りましたよ。どうみてもABC社じゃなくて自分がテラヴァカスです。本当にありがとうございました。