内定者懇親会

昨日の話だけど内定先の某BPで内定者懇親会があった。まあ最終選考合格通知書と内定承諾書を渡すためのついでってカンジだと思うけど。若手のコンサルタントの人たちも数人混ざってダベってた(笑)。人事の人とかMクラスの偉い方も来ててかなりフランクに会話してたし。実際のオフィス内の様子も見せてもらったけどなかなかカッコヨス。あの外観あってこの設備ありって実感。先月受けた某総合商社でチラ見したゴッチャリした雰囲気とは全く違う(笑)。
懇親会自体は特に当たり障りの無い話ばかりしてたけど、やっぱ同業他社と迷ってる人は結構いた希ガス。特に某灰汁とかねw他業界と両天秤にかけてる人もいた。外資ITとか総合商社とか某メガバンクとかetc.. この中からどれくらいの人が入社するんだろうか・・・。まあ1割くらいは他社へ行くのかもねぇ。
それにしてもこーゆー場でありがちな学歴の話題はほとんど出なかったなぁ。聞ける雰囲気でもなかったし。でも会話の流れで聞けた範囲&聞こえた範囲wでは取り敢えず東大・京大・一橋・慶応(複数)はいた。まあ学歴云々よりも人としていい人が集まってたと思う。意味不明な表現かもしんないけど「仕事も遊びも両方を楽しみつつしかも要領よく結果を出せる人」ってイメージ。まあアニヲタ、声ヲタ、ゲヲタ、ねらー、ヒキetc..と社会不適合者の要素の集合体である自分とは及びもつかない立派なイメージ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ