冴えてる(・∀・)

今日は冴えてた。空売りしておいた京進(大証2部<4735>)だけど、京進自体の問題で下落したわけではないので今日買い戻すことに決めて朝から機会を窺っていたら、市場取引開始後30分で780円を突破。ちょwwwwwwwwwwこれじゃ買い戻せても大して利益でないじゃんかwwwwwwwwwwwまあ自分と同じ空売り組が一斉に買い戻してたんだろうなぁ・・・。でもここで買ったら完全に負け組だよ。
ってことで少し様子見。さすがにこれだけの急騰には反発して値を下げるだろうと素人並みの考えで待ってて、後からチャート見ると分かるけど9:45過ぎに第2の底値。もちろん逃しましたorzやっぱ750円以下で買い戻したかったからなぁ・・・。そしたら10:00過ぎには再び760円後半に・・・。ここでもう750円ラインは諦めて755円くらいで買おうと変更。それからは徐々に下がっていたから2円上がり気配がでたらすぐ買うと決めて、無事に752円で1,500株、753円で1,000株を買い戻して空売り分を処理。マーケット終了後に改めてチャートを確認すると十分に底値で買い戻せてた。なんか冴えてるとか書いたけど、ただ運が良かっただけか・・・。
2,500株×@836−(1,500株×@752+1,000×@753)で信用取引手数料を引いても20マソちょいの利益。なんか神経使った割にはあんまりなぁ・・・。やっぱ株で儲けるには大きく勝負しないといけないのか。でも何億も動かせるような金持ちと違って、自分みたいな学生には無理な話ですよ、ハァ・・・('A`)