実際どーなの?

昨日(今日5日の早朝くらい)パイオニアがDVDレコ開発中止とかいう情報が日経を中心に出回って、赤字続きの不採算部門を見直すリストラクチャリングの姿勢が評価されてマーケットでもパイオニア株は取引開始直後から買いが先行して急騰してた。まあ上がった直後は反発して売られてるけど。9:30くらいにはフィスコが、午前の取引を終えてもロイターが"パイオニア堅調"と記事を出してた。

まあこんな話はよくあるけど、14:00くらいからパイオニアがこの日経の報道を否定したらしいって情報が出回り始めて、マーケット終了前後にはITmediaがパイオニア広報の正式回答としてDVDレコ開発中止否定を記事にしたことで午後後半の取引は下がり気味になって情報に踊らされて終わったカンジ。
結局はITmediaがパイオニア広報の回答として発表してる"DVDレコの開発は継続、BD開発について松下との提携は予定していない"ってのがホントみたい。


なんか日経の報道に釣られたお( ´ω`)



でもフィスコとかがこの手の不確定情報に釣られてマーケットコメントを出してもいいのか?(笑)